Peaceful Days☆【にっこり育児を目指して】

アタッチメントヨガインストラクターayumiの育児情報ブログ

はじめましてのご挨拶。

こんばんは^^

わたしは北海道北広島市に住むayumiです。絶賛、子育て中!

3歳の男の子と7ヶ月になる女の子のかぁちゃんです。

 

看護師、保健師、アタッチメント・ヨガインストラクター(合否待ち)笑 です。 

 

某ミ○トンのCMで「子育ては幸せ。だけど時々大変」って言ってますが、逆ですよね・・・。

 


ミルトン ホントの気持ち篇

 

 

「子育てって大変。でもときど~~~~き幸せ」

 

こんなこと思う自分って母親失格?

毎日寝不足なのに育児は待ったなし。

母親なのに弱音吐いているなんて!

SNSでみんなキラキラしてるのに素敵とは程遠い日々・・・

先輩ママに今を楽しんでって言われるけど、楽しくなきゃだめ?

 

 

どこか孤独を覚えるママって多いんじゃないかなぁって思うんです。

 

子どもをかわいいと思えるときもあれば、憎たらしいときもやっぱりあって。

 

きっと大なり小なり、悩みや辛い事を抱えながら育児してると思うんですが、育児ってどうにもならなくて時が過ぎるのを待つしかないことって多くないですか?

 

妊娠期のしんどさとか、夜泣きとか、イヤイヤとか。万事尽くしたけどどうにもならなくて、その時期が終わるのを待つしかない時ってありますよね。

 

「こんなことがあって辛かった!」

って素直に言えたら、また頑張れることもありますよね。

頑張れなくたっていいんですけどね。

 

 

とにかく、言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズン!ってことで、

思ったこと、感じたこと、おもしろいことがあった、なんでも育児のこと語っていきたいです。育児本じゃ伝わらないリアルなこと。

 

 そしてアタッチメントのこと…直訳すれば愛着となりますが、簡単に言えば、お母さんと子どもがもっともっとhappyになれる方法のひとつ、アタッチメントヨガについても。

 

 

 

そんなこんなで・・・よろしくお願いします!