Peaceful Days☆【にっこり育児を目指して】

アタッチメントヨガインストラクターayumiの育児情報ブログ

我が家の子どもたち

こんにちは!北海道北広島市在住、二人の子どもを育児中!ayumiです。

3歳の息子氏。

f:id:attachmentpon:20170608102808j:plain

 

とにかく公園が大好き。外遊びがすごい好き。

雪でも暑い日も。

 

とにかくポジティブな彼で、真冬日で大人が「寒い~」と弱音を吐いても、

「今日は涼しいね~!」とニコニコ。

真夏日(めったにないけど)でも、「あったかいね~」とニコニコ。

 

最近は戦隊物に目覚めてきて、いつでもどこでも何かと戦っているけど、妹にも優しいお兄ちゃんです。

 

 

7カ月の娘氏。

f:id:attachmentpon:20170608103206j:plain

 

我が家のアイドル…!親バカ、兄バカを全開にさせてしまう彼女です。

 

今はずりばい取得中で、せっせとバックしてます。前にはまだちょびっとしか進めません。笑

 

やっぱり二人目だからか、とってもたくましく、お兄ちゃんの溺愛という名のいじめにも負けずに元気いっぱい!おもちゃも奪いに行く勢い。どんなおてんばちゃんになるやら!

 

 

子どもたちはかわいいですが、やっぱりイライラすることも。

特に3歳のお兄ちゃんには手を焼きます。男の子の中でも大人しい方だとは思うのですが、妹が泣いているときに限って、抱っこして~、遊んで~と言われると私もいっぱいいっぱいで辛く当たってしまうことも(´・ω・`)

 

怒ってるかっか嫌い!と言われてしまうこともあります。

なかなかおおらかな母になるのは難しい。

 

けど、自分の非は認めて謝ってたくさんぎゅーってするように心がけてます。

 

イライラしないようになるにはどうすればいいのだろう…

半人前かあちゃんの修行は続きます…!!